ねじめ正一の年表 | 全作品一覧のリストと情報

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

作家名
ねじめ正一
作家名読み
ねじめ しょういち
生年
1948年6月16日
没年
存命
出身地
東京都杉並区
出身校
青山学院大学経済学部中退
受賞歴
第31回H氏賞『
第101回直木賞『高円寺純情商店街
第4回けんぶち絵本の里大賞びばからす賞『ひゃくえんだま
第15回ひろすけ童話賞『まいごのことり
第3回中央公論文芸賞『荒地の恋
第3回舟橋聖一文学賞『商人

ねじめ正一作品の年表

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

発表年小説詩集・句集児童書エッセイ・評論共編著
1983年これからのねじめ民芸店ヒント
脳膜メンマ
1984年ねじめの歯ぎしり
1985年ねじめ正一詩集』思潮社
いきなり、愛の実況放送
咲いたわ咲いたわ男でござる芸の無原理
1986年
1987年タイガーバーム・ガーデン
1988年長嶋茂雄デラックス
1989年高円寺純情商店街自分流にこだわれば女心も見えてくる 微差が大差を生む「境目の法則」
1990年高円寺純情商店街 本日開店プロ野球大放言!!
どれみても純情
ご近所パラダイス
1991年恋愛さがし
恋愛伝説1997』改題『香港ラプソディ
かなしい恋愛
そこまでやらなくてもいいのに物語』改題『熱血じじいが行く
そうじき輝け!ご近所の星
今日もトットと陽はのぼる
新ねじめのバカ
1992年人呼んで純情正ちゃん
ご近所ルネッサンス
少年少女古典文学館 山椒太夫 ほか
こいつらが日本語をダメにした
1993年赤チンの町
おしっこと神様』改題『鳩を飛ばす日
そっくりで長嶋茂雄ルネッサンス
ご近所エンジェルス
1994年昼間のパパと夜明けの息子ひゃくえんだまそれでも男と暮らしたいのか
「ことば」を生きる 私の日本語修業
純情ねじり鉢巻
1995年こちら駅前探偵局ニヒャクロクが上がらない
1996年熊谷突撃商店
風の棲む町』改題『青春ぐんぐん書店
1997年アーケード殺人事件 こちら駅前探偵局』改題『こちら子連れ探偵局かあさんになったあーちゃんねじめの長嶋茂雄日記
1998年高円寺純情商店街 哀惜篇読むところ敵なし 言葉のボクシング長嶋さんへの二〇〇通の手紙
1999年熊谷キヨ子最後の旅
眼鏡屋直次郎
長嶋家の謎 茂雄・亜希子夫妻&一茂&三奈
昭和少年図鑑
2000年そーくん二十三年介護クイズ長嶋茂雄
2001年しゃくしゃくけむしくん
ピーコポンチャン
あいうえおにぎり 大きな声で読む詩の絵本
2002年出もどり家族
焼け跡のナポレオン
ぎゅうぎゅうかぞく言葉の力を贈りたい明治の文学 仮名垣魯文
2003年万引き変愛記』改題『万引き天女天使の相棒 杉浦忠と長嶋茂雄
ニッポン商人語録
2004年シーボルトの眼 出島絵師川原慶賀がっこうのうた 大きな声で読む詩の絵本
そらとぶこくばん
まいごのことり
2005年ひとりぼっち爆弾さんぽうた
どきどきうんどうかい
わがままいもうと
2006年あーちゃん ねじめ正一詩集老後は夫婦の壁のぼり
2007年荒地の恋きぜつライオン
2008年商人(あきんど)あーちゃんのおにいちゃん
きちょうめんななまけもの
はなやのおばさん
落合博満 変人の研究とはいえ、熟年離婚に物申す
2009年ともだちキリン
まんまるおつきさん
ぼくらの言葉塾
我、食に本気なり
2010年じゃりじゃり ねじめ正一さんの詩をうたうあいうえおにぎり えほん
うがいライオン
徳田さんちはおばけの一家
2011年母と息子の老いじたく』改題『おふくろ八十六、おれ還暦
2012年長嶋少年うがいライオン
わがままくまさん
2013年
2014年認知の母にキッスされ猫の恋そうだったのか!四字熟語
2015年ねじめ正一の商店街本気グルメ
2016年ぼくらのウソテレビ
ぼくのおばあちゃんはキックボクサー
私と介護
2017年ナックルな三人
むーさんの自転車
2018年ぼくのどうぶつえん
としおくんむし
からっぽマヨネーズ
2019年ぞうさんうんちしょうてんがいみどりとなずな
2020年とうさんのてじな
みどりバアバ
2021年なつのキリンピック
2022年
2023年
2024年
泣き虫先生18%
タイトルとURLをコピーしました