川上弘美の年表 | 全作品一覧のリストと情報

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

作家名
川上弘美
作家名読み
かわかみ ひろみ
生年
1958年4月1日
没年
存命
出身地
東京都
出身校
お茶の水女子大学理学部生物学科
受賞歴
第1回パスカル短篇文学新人賞「神様」
第115回芥川賞「蛇を踏む」
第9回紫式部文学賞『神様
第9回Bunkamuraドゥマゴ文学賞『神様
第11回伊藤整文学賞『溺レる
第39回女流文学賞『溺レる
第37回谷崎潤一郎賞『センセイの鞄
第57回芸術選奨文部科学大臣賞『真鶴
第66回読売文学賞『水声
第44回泉鏡花文学賞『大きな鳥にさらわれないよう
第76回野間文芸賞『恋ははかない、あるいは、プールの底のステーキ

川上弘美作品の年表

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

発表年小説句集エッセイ・評論日記
1996年物語が、始まる
蛇を踏む
1997年いとしい
1998年神様
椰子・椰子
1999年溺レる11月『あるようなないような
2000年おめでとう
2001年センセイの鞄3月『なんとなくな日々
11月『ゆっくりさよならをとなえる
2002年パレード
龍宮
2003年光ってみえるもの、あれは
ニシノユキヒコの恋と冒険
2004年
2005年古道具 中野商店10月『此処 彼処(ここ かしこ)9月『東京日記 卵一個ぶんのお祝い。
2006年夜の公園
ざらざら
ハヅキさんのこと
真鶴
2007年11月『東京日記2 ほかに踊りを知らない。
2008年風花
どこから行っても遠い町
2009年これでよろしくて?
2010年パスタマシーンの幽霊機嫌のいい犬
2011年天頂より少し下って
神様 2011
1月『東京日記3 ナマズの幸運。
2012年七夜物語
2013年なめらかで熱くて甘苦しくて
猫を拾いに
7月『晴れたり曇ったり
2014年水声2月『東京日記4 不良になりました。
2015年
2016年大きな鳥にさらわれないよう
このあたりの人たち
2017年ぼくの死体をよろしくたのむ
森へ行きましょう
4月『東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。
2018年
2019年
2020年三度目の恋11月『わたしの好きな季語
2021年3月『東京日記6 さよなら、ながいくん。
2022年
2023年恋ははかない、あるいは、プールの底のステーキ3月『東京日記7 館内すべてお雛さま。
2024年明日、晴れますように 続七夜物語
タイトルとURLをコピーしました