藤原智美の年表 | 全作品一覧のリストと情報

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

作家名
藤原智美
作家名読み
ふじわら ともみ
生年
1955年7月20日
没年
存命
出身地
福岡県福岡市
出身校
明治大学政治経済学部政治学科
受賞歴
第107回芥川賞「運転士」

藤原智美作品の年表

[PR]、記事内リンクはAmazonで商品検索を行います。

発表年小説絵本エッセイ共著
1992年運転士
1993年
1994年R リアリティ
群体
1995年だから役にたつ仕事 世紀末と格闘するマニアックな人々
1996年恋する犯罪ディスプレイのなかの青空
1997年メッセージボード「家をつくる」ということ―後悔しない家づくりと家族関係の本
1998年ミッシングガールズ
1999年
2000年家族を「する」家―「幸せそうに見える家」と「幸せな家」
2001年
2002年住まいから家族をみる
2003年モナの瞳「子どもが生きる」ということ こころが壊れる空間・育つ空間
たたかうマイホーム 住まいの現在家族の未来
2004年
2005年なぜ、その子供は腕のない絵を描いたか
ぼくが眠って考えたこと
2006年私を忘れないで「知を育てる」ということ 後悔しない「学びの場」選びと親子関係の本脳の力こぶ 科学と文学による新「学問のすゝめ」
2007年暴走老人!
2008年検索バカ
2009年
2010年
2011年骨の記憶文は一行目から書かなくていい 検索、コピペ時代の文章術
2012年
2013年
2014年ネットで「つながる」ことの耐えられない軽さ
2015年
2016年7月『スマホ断食 ネット時代に異議があります
2017年2月『なぜ、「子供部屋」をつくるのか 集中力・思考力は個室でこそ磨かれる
2月『文は一行目から書かなくていい
5月『日本の隠れた優秀校 エリート校にもない最先端教育を考える
12月『あなたがスマホを見ているとき、スマホもあなたを見ている。
2018年
2019年1月『この先をどう生きるか 暴走老人から幸福老人へ
12月『つながらない勇気 ネット断食3日間のススメ
2020年12月『人として生まれたからには、一度は田植えをしてから死のうと決めていました。 米をつくるということ。
2021年7月『スマホ断食 コロナ禍のネットの功罪
2022年
2023年
2024年
タイトルとURLをコピーしました